2012年9月3日月曜日

Thymeleafが気になって仕方がない

Javaでツールを作っているときに、
ツールの結果としてHTML出力って方法を僕は取りがち。(どーでもいい)

僕が取る手段は、いつも以下の2つのどちらかにしてしまう。
•XSLT
•Velocity

XSLTは、割と最後まで組むのが面倒だから本気モード以外ではあんまり利用しないかも。
JavaScriptとか埋め込むのも&&とかを&にしたりとだるいしね。。。

XSLTもVelocityも割と使われてる技術だろうし、資料もいっぱいあるし良いのだが、
まずプロト的なHTMLを作成して、それに合わせてXSLなりVMを組まなきゃダメ。
しかも修正するとなると、割と面倒だ。


そんな悩みを解消してくれそうなものがあった。
Thymeleaf 

プロトHTMLをそのままテンプレートとしても使えるらしい。
狙いは当然ながらデザイン会社にWEBデザインを委託するような開発だろう。
デザイン会社さんが作ったプロトHTMLをそのまま使っちゃえということ。

これは試してみないとなぁ。。。早めに試したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿